*ぴこたの日常*

~人生を気ままに楽しむ独身アラサー女の日常~

焼き立てパンが食べたい♡ ホームベーカリーのススメ〜!!

こんばんは!! ぴこたです🤗✨

寒くなったり暖かくなったりと気候がまちまちの日々ですが、皆様どうお過ごしでしょうか?😊
 

 

 
今回は最近私がハマってるホームベーカリーについてお話したいと思います💕
 
元々パンがすごく好きだったのもあるのですが、あまり交流のない親戚がちょこちょこ『業務用か…!?』って量の薄力粉を唐突に送りつけてくる(すいません親戚の人w)という謎の事案がありまして、それを消費するつもりで購入に至りました!
 
そして「もうすぐ届くかな〜!?」ってwktkしていた時、ぴこたはとても重要な事に気が付きます
 
 
パンは薄力粉よりも強力粉をメインで使うという事に…!
 
 
マジ衝撃でした←
届く前に気付いて良かったです…買ってきたよね、強力粉3kg😗😗😗
 
 
 
ホームベーカリーの本体を買う際に、ネットで色々調べていたら『ホームベーカリーに関しては大手のP社よりもシロカというブランドの方がいい!』って口コミが結構多かったので、それを信用する事に!
(なんか業者の回し者っぽくなってきたなwww)
 
機能がたくさんついているのに値段も1万以下だったし、ポイントのたくさん貯まる通販でポチッとしましたぜっ🙄✌🏻️
 
 
 
 
■そして購入した結果…■
 
結論で言うと、買ってよかった〜〜!!!!!!
 
何より我が家は毎朝全員食パン食べるし、家族の人数が多い割に全員「ショボいパン食べたくない」っていうクソワガママ人間の集まりなので←、いつもふわっふわのパンがリーズナブルに食べられるのはホント節約になったと思います!😭
 
具材を用意したりとかは確かに手間かもしれないけど、スイッチ押して放っておけばもう完成しちゃうし…何でもっと早く買っておかなかったんだろ〜😓
 
 
👇🏻2日に一斤のペースで色々焼いてますが、一部をご紹介✨ 👇🏻
 
❤︎私の大好きな黒ごまパン!!!
香ばしくて、カットしてトースターで焼いてバターを塗ったらハイ最高🍞
サンドイッチにしてもおいしいかな〜と!✨
f:id:pikotamidori:20160222191418j:image
 
 
❤︎胡麻チーズパン!
プロセスチーズを細かくして入れたら、ところどころがカリッカリになってとても美味しかったです!😭😭😭
f:id:pikotamidori:20160222191629j:image
 
 
❤︎ドライフルーツのパン!
カルディのぶどう・クランベリー・あんずなどが入ったドライフルーツを入れました!
焼いてバターを塗るのはもちろんですが、個人的にはフィラデルフィアのオニオンクリームチーズを塗って食べると、甘いのとしょっぱいのが最高のバランスになるのでオススメです〜!!!😋
f:id:pikotamidori:20160222192214j:image
 
 
 
👇🏻 ぴこた家が今のところ←お気に入りなレシピはこちら👇🏻
【1斤】(入れる順番に書いたよ✨)
  • 牛乳…150ml
  • 水…50ml
  • 強力粉…150g
  • 薄力粉…100g
  • 砂糖…10g
  • 塩…4g
  • ココナッツオイル(バター・マーガリンでも可)…10g
  • ドライイースト…4g
 
パンを自分で焼いて初めて知ったけど、食パンに含まれる砂糖と塩の量の多さに衝撃を受けました…!!!
そらパンって太るわな…うん。(´-ω-`)
 
 
その日の気温などによって日々ふくらみ具合や味が違う(気がする)のも不思議ですね〜!🙄
 
そしてバターの代わりに余ったココナッツオイルを使ったら、バターで作ったものよりも良く膨らんでしっとりな仕上がりになる気がします✨
 
私の母はココナッツオイルの匂いがダメ〜って言ってましたが、焼き上がる時にはすでにココナッツの匂いが飛んでなくなってるので、我が家は最近はずっとココナッツオイル推しでっせ😊
 
今後はデニッシュに挑戦したり、姪っ子甥っ子が来た時にクッキーや可愛いパン作りしたいな〜と思ってます💕
 
 
が、夢中になりすぎてここ1ヶ月位ハンパない量のグルテンを摂取しているので、人生史上最高の体重でヤバいです…鏡見る度に自分で凹むし、そろそろしっかりバランスよく食べてちょうど良い栄養状態に戻さなきゃいけませんです…😰
 
 
長くなってしまいましたが、今回はこの辺で!
わたし腱鞘炎なので、『難しいことコネコネせずにこんなん出来るよ〜!』ってレシピがありましたら是非教えて頂きたいです!!!✨
 
それではまた😘💕
 

 

 
 
※ 当ブログのイラスト、画像等の無断転載や無断加工はご遠慮下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
※All rights reserved.